弊社は、2021年6月21日より本社を移転し、事業活動を開始いたしました。
本社移転の目的は、これまでよりオフィス総面積を拡大し、社員が安心、安全、快適で、更には健康的に働けるオフィスにすることにより、社業をより発展、成長させるためのものです。
会社は英語では「Company」と綴ります。「Company」の語源は「ひとつのパンをみんなで分け合って食べる仲間」と言われています。みんなが食を共にすることで結束して、協力し合って働くという意味合いが 「Company」という言葉に含まれているのです。つまり、一緒に生産活動を行い、世の中に必要な商品、サービスを生み出す仲間の集まりが「会社」=「Company」ということです。
昨今、テレワークや在宅勤務、サテライトオフィスといった新しい働き方を導入し、オフィスを縮小する会社が多数ありますが、これでは仲間が集うことはなく、本来の「会社」=「Company」の意味を満たしているとは言えません。
弊社は、社会的機能を維持するうえで必要な「会社」=「Company」としてお客様、そしてお客様のお客様である消費者の方々に安心と便利、そして満足と悦びを提供することをミッションとしている「会社」=「Company」であり、テレワークや在宅勤務を続けていてはそのミッションを果たすことが出来ないと考えました。
そのため、全社員がオフィスに出社して働くことが必要不可欠と判断。今回の本社移転においてはオフィス総面積および社員一人一人の執務スペースを拡大、さらにWebミーティング用のソロブースを設けるなど新型コロナウイルス感染症対策を万全にすることにより、出社した社員が安心、安全、快適で、更には健康的に働ける新しいオフィスを創り、移転することにしました。
また、新オフィスはコロナ禍のもと、お越し頂いたお取引先の皆様にも、希望やインスピレーションを与える場となるようなデザインにしましたので、お近くにお越しの際には是非お気軽にお立ち寄り下さい。
最後になりましたが、社員一同気持ちも新たに以前にも増して皆様のご期待に添えますよう精励いたす所存でございますので、今後とも何卒変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2021年6月21日
シーレックス株式会社
代表取締役社長 栗原 敦